« 工務店の選び方が分からないならメルマガ登録しよう | メイン | 工務店の営業についての評価 »

工務店の評価は担当者で決まる

工務店に家づくりをお世話になる場合、自分たちの担当となってくれる人がどういった評価がされているかで、今後の家づくりが違ってきます。もし、工務店自体は気に入っているんだが、担当者の評価が良くない場合は、申し出ても良いでしょう。

工務店の場合、途中で担当者が変わるという事はほとんどあり得ません。実は、ハウスメーカー等で建てる時と違い、そういった担当者変更がないというのは大変評価されています。
言った、言わないといったトラブルを防ぐ事が出来るとても良いシステムです。

せっかく伝えておいた家についての話を、聞いていないという理由で先に進められていたら後に戻る事は出来ません。

工務店を選んでいる人は、そういった点にも評価が集まっているようです。

そのためにも、しっかりとした、自分たちにあった担当者が応対してくれるというのが大事ではないでしょうか。

女性の場合、キッチンなどの注文は多くあるでしょうから、担当者にも女性が入ってくれると評価が高くなります。ですが、他の部分は男性担当者が良いといった事もあるでしょう。

そういうお客様のニーズにもこたえてくれる工務店であれば、大変評価は高くなります。そういった工務店はなかなかないですが、出来ればお客様に合わせた形で仕事を進めてくれる工務店を選びたいものです。
工務店の評価は、担当者次第といってもおかしくないのです。