« 工務店の信頼できる所が評価される | メイン

工務店の選び方、複数の工務店から選ぶのであれば

良い工務店の選び方として、複数の工務店の中から自分たちにあった工務店を選ぶというのがあげられます。予算が少なくて済む工務店だからと言って、良い仕事をしてくれるか、自分たちの希望をかなえてくれるかは、また別なのです。

ただし、複数の工務店から選ぶ場合は、どの工務店にも複数の工務店から選ぶことを話しておきましょう。どの工務店も、お客様に対して誠実に、精一杯の営業を行います。

ですが、いつまでたってもお客様から良い返事が聞けないし、優柔不断に見える態度というのは、今後その工務店を選んだ際に、本当に良い仕事をしてもらえなくなる可能性があるのです。工務店の人も、複数の工務店から選ばれるだろう事は覚悟していますから、きちんと話しておいて、どの工務店にもお互い気持ちよく接する事が出来るような環境を作っておきましょう。

他の工務店にも話を聞いているという事を話す事で、態度が変わったり、今まではなかった行動があったり、そういった態度の変化は仕事をする上で本当に良いのか考える必要があるでしょう。工務店の選び方としては、こういうお客様に合わせた形で営業が出来るというのは、重要ではないでしょうか。

工務店の選び方での注意点は、今どういった環境で自分たちが話を進めているのかどの工務店にも話しておく事です。そうする事で、今後実際に施工する工務店との仕事がよくなるかどうかが、決まるかも知れません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/429477/23119599

工務店の選び方、複数の工務店から選ぶのであればを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。